スクロール
case
日本電気株式会社

参加者のエンゲージメントを高める施策を取り入れ、定期開催イベントのオンライン移行をサポート

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  • PR
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CLIENT
日本電気株式会社
活動内容

・イベント企画
・コンテンツ提案
・配信対応

実施期間
2021〜2022年

パートナー限定の定期イベント「CLUSTER FORUM」のオンライン移行をサポートしました。

NECでは、販売パートナー限定のイベントを定期開催しています。しかし、コロナ禍によってオフライン開催が難しくなり、2021年から事前収録した動画をオンライン上で配信する方式で、イベントを開催するという方針転換に踏み切ることになりました。

オンライン開催ではありながらも、参加者同士がより円滑にコミュニケーションをとれるように、ビジネスチャットツール「Slack」を活用。イベント開催中に参加者の「Slack」投稿の様子をリアルタイムで画面共有することで、盛り上がりを演出しました。

また表彰式も、トロフィーを事前に送付するなどの対応を行い、オフラインで開催していた例年と大幅な変更内容を加えることなく実施することができました。