Story Design house

Case

リアルのように盛り上がるオンラインイベント

日本電気株式会社

  • PR
  • Marketing
Date
2021年~2022年
活動内容
  • イベント企画
  • コンテンツ提案
  • 配信対応
リアルのように盛り上がるオンラインイベント

Issue

NECでは、販売パートナー限定のイベント「CLUSTER FORUM」を定期開催しています。


しかし、コロナ禍によってオフライン開催が難しくなり、2021年から事前収録した動画をオンライン上で配信する方式で、イベントを開催するという方針転換に踏み切ることになりました。


Solution

当社ではこの「CLUSTER FORUM」のオンライン移行をサポートしました。


オンライン開催ではありながらも、参加者同士がより円滑にコミュニケーションをとれるように、ビジネスチャットツール「Slack」を活用。イベント開催中に参加者の「Slack」投稿の様子をリアルタイムで画面共有することで、盛り上がりを演出しました。


また表彰式も、トロフィーを事前に送付するなどの対応を行い、オフラインで開催していた例年と大幅な変更内容を加えることなく実施することができました。

Output

  • Contents
  • Webinar

Issue

  • 自社の取り組みを発信したい

More Cases

  • 米国発ツールを日本市場に浸透させる総合的PR支援

    Figma Japan株式会社

    米国発ツールを日本市場に浸透させる総合的PR支援

    PR
  • 多元的なコンテンツ制作でBtoBマーケティング支援

    Arm Treasure Data

    多元的なコンテンツ制作でBtoBマーケティング支援

    Creative
    Marketing
  • 新規事業部を「ブランド」にするコミュニケーション戦略

    三井不動産株式会社 ベンチャー共創事業部「31VENTURES」

    新規事業部を「ブランド」にするコミュニケーション戦略

    PR
    Creative

コミュニケーションを事業成長の力に。
お仕事のご相談、採用選考応募はこちらから