Story Design house

Case

PRムービーで「水の都」の観光需要を活性化

静岡県三島市

  • Story Design
  • Creative
Date
2020年9月~2021年2月
活動内容
  • PR戦略策定
  • 動画制作
  • スチール撮影
PRムービーで「水の都」の観光需要を活性化

Issue

東京から東海道新幹線で45分の立地にある静岡県三島市。市内各所で富士山の雪解け水が湧き出し、国土交通省が制定する「水の郷百選」にも選ばれた「水の都」です。 



三島駅周辺には徒歩圏内にたくさんの湧水スポットが点在。

駅の目の前にある緑豊かな市立公園「楽寿園」、白い滝のように湧水が流れる「白滝公園」、飛び石を歩いてせせらぎ散歩ができる「源兵衛川」は、市民の憩いの場であり、自慢の場所です。



Solution

当社では、静岡県三島市から委託を受け、三島の魅力を国内外に向けて発信するためのPR動画の制作、スチール撮影を担当しました。 


動画では、楽寿園、白滝公園、源兵衛川、清住緑地など、三島駅から徒歩圏に存在する湧水スポットを中心にロケーションに選定。女性一人旅の視点で、三島周辺を巡る体験や風光明媚な自然風景を紹介します。




Result

  • 動画は「デジタルコンテンツを活用し、日本に対する興味関心をさらに高め、新たな日本ファンの開拓や訪日観光の再活性化に繋がる施策」として、クールジャパン官民連携プラットフォームが主催する「クールジャパン動画コンテスト2021」奨励賞(地方自治体部門)を受賞しました。


受賞ページはこちら

Award

「クールジャパン動画コンテスト2021」奨励賞(地方自治体部門)受賞

Credit

企画・Producer:横山 ふみ(Story Design house) Associate Producer:勝村 紀昌(RECO) Planner:杉若 國太郎 Director:伊藤 瑞希 Production Manager:奥崎 友美 Director of Photography:丸山 拓之 1st Assistant Camera:笹川 航 Editor:河野 慎平 Photographer:鈴木 慎之介 Hair & Makeup/Stylist:篠原 奈緒子

Output

  • Movie

Issue

  • 地域の魅力を発信したい

More Cases

  • 綿密なコミュニケーション設計で新認知獲得

    癒しの鋸山マイクロツーリズムの整備による観光地再生事業 連携事業者

    綿密なコミュニケーション設計で新認知獲得

    PR
  • 地域の魅力を描き出す動画起点のマーケティング

    奄美大島 龍郷町

    地域の魅力を描き出す動画起点のマーケティング

    Story Design
    Creative
    Marketing
  • まちの面白さを、伝統とクラフトマンシップから伝える

    桐生商工会議所

    まちの面白さを、伝統とクラフトマンシップから伝える

    Story Design
    Creative

コミュニケーションを事業成長の力に。
お仕事のご相談、採用選考応募はこちらから