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ユニークなオンライン試食会で話題づくりに成功

岩谷産業株式会社 未来創造室

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活動内容
  • メディアアプローチ
  • オンライン試食会の企画・運営
ユニークなオンライン試食会で話題づくりに成功

Issue

LPガス事業やカセットこんろの製造販売を手掛ける岩谷産業株式会社と熟成肉のパイオニアで知られる格之進(株式会社門崎)は2022年8月、共同で地域創生を目指して生産者応援のためのプロジェクトを立ち上げました。


Solution

当社ではその新規事業ローンチに伴うメディア向けオンライン試食会の企画・運営を担当しました。


オンラインでの記者会見では、事業担当者が登場。協業内容に関する発表や展望、商品解説、事前収録した生産者のメッセージムービーを紹介しました。


事業担当者が集合し、事業戦略や展望を発表。


さらに、記者に事前にカセットコンロと焼肉のセットをお届けし、当日格之進の千葉社長自らが、ウェビナースタイルで肉の焼き方を伝授するオンライン試食会も同時に実施しました。


記者の手元に事前に届けられたカセットコンロと焼肉セット。


手元のカメラで、肉の厚みや焼き方を細かく伝授。


オンラインで参加した記者は、ウェビナーを視聴しながらリアルタイムに自宅で焼肉を楽しんだ。

Result

その結果、プロジェクトの内容を盛り込んだビジネス視点の記事化だけでなく、コロナ禍で行われたユニークな試食会の取り組みそのものにも焦点があたり、様々な切り口からの消費者目線の体験レポの露出に成功することができました。


掲載実績:

テレビ大阪 やさしいニュース、日経MJ、日刊工業新聞、日本食糧新聞、食品新聞、おとなの週末、Hanako Tokyo.web、食楽web、FRIDAYデジタル、CNET Japan、ガジェット通信

Credit

Producer & Director: toko kumamoto PR Planner: Yamato Murakami Assistant: Miyako Tanabe Webcast: ABANK

Output

  • Press Conferece

Issue

  • 商品・サービスの魅力を発信したい

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